2010年01月20日

シェイクスピア名言集



shakespeare.jpg


『正直なほど富める遺産はない』

『俺のものはお前のもの、お前のものは俺のもの』

『無学は神の呪いであり、知識は天にいたる翼である』

『全世界は舞台だ。そして、すべての男も女もその役者にすぎない』

『男は結婚式の日には泣こう』

『友愛の多くは見せかけ、恋情の多くは愚かさであるにすぎない』

『雄弁が役に立たないときにも、純な、無邪気な沈黙が、かえって相手を説得することがある』

『彼ら十人、二十人の剣よりも、お前の目に千人の人間を殺す力がある』

『偉人には三種ある。生まれたときから偉大な人、努力して偉大になった人、偉大な人間になることを強いられた人』

『臆病者は、ほんとうに死ぬまでにいくたびも死ぬが、勇者は一度しか死を経験しない』

『誰の言葉にも耳をかせ。口は誰のためにも開くな』

『成し遂げんとした志を、ただ一回の敗北によって捨ててはいけない』

『世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ』

『過去と未来は最高によく思える。現在の事柄は最高に悪い』 『今が最悪の状態と言える間は、まだ最悪の状態ではない』

『ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ』

『神は、我々を人間にするために、何らかの欠点を与える』

『不幸を治す薬は、ただもう希望よりほかにない』

『終わり良ければすべて良し』


>シェイクスピア作品集
>その他作家たちの名言集をみる



【関連する記事】
posted by 作家のたまご at 08:08| 作家たちの名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。